あともうちょっと

 夏休みももうあとちょっと。で、連日たらたら遊んだり用事が入ったりしてなんとなく忙しい。ここ数日、宿題放置気味なんですが、間に合うのかな?? 大丈夫、と本人は自信満々なんですけど……(まあ、自由研究ってヤマは越えたからまだましか)

 今日もものごっつ暑い…… いつもは行かない方面へ出かけてみたら、その辺はエアコンがことごとく効いてない感じで、もしかして都心部の方が節電がんばっているのでは??と思う。近所へ戻ってきた方が店の中涼しい…… 客はともかく、あの暑さの中で働く人たちがちょっと心配。案外、屋内の方が熱中症になりやすいと思う(気づかないから)。

 で、コンビニで塩飴買おうと思ったのに、友人からのメールに気を取られて忘れる…… ダメじゃん。この時期に洗濯機がダメになったという。ので、今日は一日洗濯機探しに量販店めぐりになったみたい。希望のが納品遅めで、早くても一週間後、とからしい。一週間手洗いかも……って、それはせめてランドリー行った方がいいと思う……