降ってきた〜

 日が暮れるころになってパラパラと降ってきました。天気予報、当たるなー。明日も予報では曇りだけど、雲の様子が不安定みたい。傘持って出ないとー。
 明日はタルコフスキーを見に行く予定。80周年の特集上映、先週から始まっていたのですね…… 見落としていて、行けるはずのプログラムをことごとく落としましたが、まあ仕方がない。次回に期待(いつだ?)

 http://pandorafilms.wordpress.com/tokushu/tarkovsky2012/

 今日もまた図書館へ行って本をあれこれ。借りたいな、と思った本がことごとく貸し出し中だったので(別に新刊でもないのだけど)あれれ、という感じ。また戻ってきたら借りよう。

 あと、ガリレオの新刊が出てた。

虚像の道化師 ガリレオ 7

虚像の道化師 ガリレオ 7

 ソフトカバーぽい製本で、値段も従来より安い。実質値下げだよね? 今回は久しぶりに短編集、ガリレオシリーズは短編の方が好きだなー。テレビドラマもまた作ってくれないかなー。