一日が長い……

 夏休みはやっぱり一日が長いなー。学校プールほかでそれなりにフリータイムはあるし、ちょこちょこ用事も入るけど、でもやっぱ学校通ってる時とはちょっと違う。今日は午後いっぱいおともだちと遊んでました、最初は外で遊びたい!と出かけて行ったけど、すぐに戻ってきました…… あの気温では無理。とくに走り回って遊ぶようなタイプだから。
 家ではおとなしくちまちまと顔つき合わせて何やらやってました(でものぞくと怒るからほっとく)。

 晩ご飯は今夜もありもの系。昨日作った「だし」で冷ややっこ、あとは西京漬けのしゃけを焼いたのとか。塩気が美味しい〜。
 昼に残ったうどんもサーブ。でもあんまり人気なかったのでほとんど私のハラに(この時期、ちょっと暖かいうどんは厳しいよね)