まだ火曜日なのね

 今日はなんだか一日中調子が狂ってる感じで、なんだか金曜日みたいな気がしてならず。まだ今週始まったばかりというのに。ので、朝から変な感覚です。気持ちがざわついて落ち着かないというか。

 朝は読み聞かせのあといつもの図書作業。修理本がいくつか。今日は暑かったから、子どもたちもなんだか汗だくな雰囲気。

 そのあと図書館行って、こちび用に本を借りたり。ハハの目当ては見つからず、でもまあまだまだ手持ち本はあるので。
 
 読了本はこれ。

紳士と月夜の晒し台 (創元推理文庫)

紳士と月夜の晒し台 (創元推理文庫)

 面白かった〜。この、30年代〜50年代あたりのミステリって大好き。謎ときよりも当時の生活が垣間見えるのが楽しくて。