暑い、けど風は涼しい

 歯医者さん@吉祥寺まで行ってきました〜。長期化覚悟で行ったのに、今回は歯石取りだけで終わり。次回は秋の定期健診。びっくり。あちこち不調だと思ったのは、やっぱりトシでガタが来ていて、身体が不調だとしくしく痛くなるってタチのものだったのか。いずれにしても早めに終わってよかった。

 で、暑い一日だというのに、カフェロシアで昼ごはん。エアコン効いた店内でボルシチピロシキときのこスープ。ものすごくおなかがいっぱいになってしまいました…… まだおなか空かない。ボリュームあるなあ。隣のひとは、ボルシチだけ単品で頼んでました、確かにボルシチだけでも結構な分量。
 アムリタ食堂と悩んだけど、アムリタさんは相変わらず長蛇の列だったのであきらめ。

 あと、初めてリンデさんでライ麦パンを買ってみました(サンロードにあるドイツパンのお店)。これも、ほんとは冬に買う方が合っている気がするのだけど、でもまあ。ずっしりと重たいライ麦パン、ぽしぽし食べるのが好き。サーモンとクリームチーズのサンドイッチが合うと思う。
 …… でも、これまたきっと家族の誰もあんまり好きじゃない系だからなー。こういう「素朴!(素材の味だけ!)」てのが苦手な人たちだからなー。味ががっつり付いているのが好きなので。イタリアンとかの方が好きな人たち。
 まあ、とりあえず今日明日食べる分だけ切り分けて、残りは冷凍。冷凍しても一カ月はもつらしいので。

 暑いからか、人出はまあまあといった感じでした。リラックマストアのでっかいトートバッグがついに売り切れていた……