雨がぱらぱら

 なんとなく、降ったりやんだり。

 丸の内の丸善へ、洋書セールを冷やかしに行ってきました。在庫まだまだ抱えてますが、つい行ってしまう(そして行くとまた在庫を増やす……) 今回は棚がなくてダンボールがボンボンと置いてあるだけ。なのでちょっと見づらい。それでも何冊か買う(あきらめたのも多い……「指輪物語」とかクリスティとか。「漂う提督」があって、かなーり悩んだけどやめちゃった……)。
 あと、こちび用に簡単な遊びの絵本とか(点つなぎとか、ぬりえとか入ってるワーク本)。「おさるのジョージ」シリーズの、知らないお話があったのでそれとか。最初のシリーズはお話が長いなあ。

 東京駅の修復工事、だいぶ出来てきてました〜。まだあちこちトタン板?が張られているけど。