雨降り、だけどテレビはスカイツリー一色

 今日開業?するスカイツリー、朝からずーっとこの話題ばっか。昨日の金環日食の話もやってくれるかと思ったけど、全然でした…… しくしく(そして、わたしはずーっと「太陽と金星」の日食だと思い込んでいた。違いますね、太陽と月でしたね。テストに出たら間違いまくりでした。昨日、新聞に図解で解説が載ってるのを見て、ようやく理解。ひどい。)
 きっと、そのうち(金環日食の)特集本が出るだろうから、それを楽しみに待とうっと。

 気分は安定してるんだけど、体力面でどうも抵抗力が落ち気味な感じ。ので、カルシウムとマグネシウムのサプリを取りました。またしょうが買ってこよう。もう新しょうがも出ていたし。夏場はにんにくの方がいいかな?