耳鼻科へ

 こちびさん、学校から耳鼻科検診で「耳垢詰まってます」とのことで紙もらってきたので、ちょこっと行ってきました。時間をずらせていったので待つこともなくすぐに診てもらえてよかった。痛くて泣くかな、と思ったけど、大丈夫でした。ハハは待合までつきあって、中待合以降はひとりで。ハハと違って中耳炎ではひっかからないのでよかったな。中耳炎をこじらせると長いから。

 もう一枚、メガネの度が合ってませんよ、の紙ももらってきているんですが、こっちはまだ行ってません。検眼とか新しい度に合わせるのに最低30分とかかかるから、もうちょっと余裕のあるときに。やっぱ、新しいメガネあつらえなくちゃダメだろうなあ。もう一年経つもんなあ。