明日は20度予報

 ニュースの天気予報情報。そして、今日より「−1度」って…… 今日、ほんっとに寒かったんですけど! 思わず、しまいこんでいたウールのセーターを引っ張り出しました(冷え症)。明日もこれ、残しておく方が無難かしら〜

 今日の晩ご飯は肉みそ(ひき肉をだし醤油で炒め煮にするだけの簡単レシピ)。明日の分も、と多めに作ったつもりがあっという間に完食…… 肉好きな人たち……(わたしはスプーン一杯分だけで充分、あとは冷ややっこ)
 
 あー、明日の分、ごはんを残しておくのを忘れた…… パンを買いそびれたからちょっと置いておこうと思ったのに……(菓子パンがちょこっと残っているけど)うっかり、食パンと牛乳を買いそびれました。まあ、朝コンビニに買いに行ってもいいんだけど。