ちょっと気温低めだった

 今日は晴れたけど、なんとなく気温低めでずーっとそのまんま。もう一枚着てくれば良かったと出先で後悔。

 学校から、日食メガネ用の黒い板をもらってきたので、さっそくボール紙切って作ってみる。それっぽい感じ〜。注意書きを見ると、じーっと見てちゃダメなんですってね、「1分くらい見たら休むこと」だって。おお、全然知らずにずーっと見ちゃうところでした。危ない危ない。
 うちのへんでは一番まん丸くなるのが7時半くらい。でもかけ始めるのは6時過ぎくらい。だいたい、7時〜7時半位が見ごろなのかな。
 少し早めに学校行きたいなー、でもうちの学校はダメらしい。近所の公園へ見に行くかなー。