雨だー

 朝のうち、ちょっと雨が上がっていたので行けるかと思ったんですが、遠足中止〜。うーむ、残念。もっぺんお弁当を作らなくちゃ。

 こんだけ作るのに思った以上に時間がかかってしまい、あれれーって感じ。園時代は毎朝お弁当作っていたのになー(そして10分程度で終わっていた)。なにより、起きてから自分が覚醒するまで30分以上かかっていて、6時ごろ台所に立ったのに作り始めたのは30分過ぎてたし…… なにやってたんだ??

 とりあえず、遠足の用意と筆記用具両方持たせて行かせました。リュックにお菓子が入ってるーと呟いてましたが、もし遠足に行くことになったらお菓子なしだとさみしいでしょ、と。授業になるようだったら食べなきゃいいのよ、と。

 今回初めて延期かも。風邪ひいて行けなかった遠足はあるけど。