しとしと雨降り

 今日もまだ寒いです。それでも昨日よりちょっと気温はあがるらしいけど。連休前なのにこんなに寒いってどうなの? 連休は例年夏日以上の気温って感じだけど、どうかなあ。

 遊びの予定はまだ決まってません、どこかに行くにしても、行くまでが混みそうだしと二の足踏んでます…… こちびとスクーター買う約束したから、それもって公園に行くくらいかなあ。スクーター、大きいサイズの方買うかどうか迷い中、というのも、こちびさん、学年上がったら周りの子が身長のびてて前から3番目とか。思ったよりこぢんまり、なのでした。わたしは自分が小さいころ大きい方だったから(小学校時代はずっと後ろから数えた方が早い位置、今は162)ちょっと意外。そのうち伸びるかなあ。服のサイズがあんまり変わらない分楽だけど。

 4年になったら、筆箱も忘れものチェックに入るようになったらしいので、予備をもう一つ持っていけば?というハハ…… なんせ、昨年度しょっちゅう忘れて友人に鉛筆借りていたからなあ。一度、私学校まで持って行ったことあるもの、送り出した直後に忘れたのに気づいて、追いかけたけど結局学校まで行ってしまった…… 忘れものって、どうしてもあるよね? いくら気をつけてもあるよね? (ダンナだって、社員証忘れてかーなーり会社に近いところまで行って引き返してきたりするもの…… 忘れると手続きめんどくさいらしくて、取りに帰る方がまし、ですと)