明日は雪らしい

 えー。うるう年だから?(違

 今日はちょっと用があって、屋外に1時間ばかり立ちっぱ。日向にいたからまだあったかかったけど、足が疲れました…… そして、くらげモードなので、最後の方はほとんどぼーっと突っ立っているだけでした。おなかも減ってたし。

 このくらげモード、本人的にはたいしたことでもないのですが、いろんなことが滞るって面でちょっとめんどくさい…… 昨年地震のせいであまり出なかったからか、今年は反動でがっつり出てます。五月病みたいなもの、というのが近いかも。あそこまであぱしーにはならないんだけど。

 気合入れよー、と買ったもの。

ツェルニー40番練習曲

ツェルニー40番練習曲

 あるとは思わなかった。めちゃくちゃ速かったり、曲によっては指が滑りまくったりしてますが、でも楽しい。ただこれ、「ピアノ教室」で先生が生徒に聞かせるには不向き。こんな弾き方できませんて。

 自分でチェルニーを弾くと、「バイエル」みたいになる。