今日はまた冬

 昨日みたいなつもりで外へ出たら、寒かった…… 図書館へ、本読みと本探し。目当てのは貸し出し中、予約を入れるかどうか考え中(それほど急ぎでもないし)。ので、「こけ玉」の本とか、借りる。これ、いいなあ。昨日友人からこけ玉をもらって、世話の仕方とかを見たかったんですが。自分でこけを買ってきてオリジナルのを作れるのね。

苔玉と苔 小さな緑の栽培テクニック (別冊NHK趣味の園芸)

苔玉と苔 小さな緑の栽培テクニック (別冊NHK趣味の園芸)


 図書館で本を読むぞと今日はがんばるつもりだったのに、ぜーんぜん進みませんでした…… どうもテンションがぐーんとオチ気味。この春先ってのが毎年毎年どうにもダメで。昨年は地震のせいでバランス崩したままいつの間にかその時期を過ぎちゃったから、反動でいつもよりもダメかも。