今日もあったかめ?

 今日の予想気温が12度くらいらしい。ちょっとあったかめ?

 このところ、こちびの口調がいかにも小学生ぽくなってきて、結構これがかちんと来る。ひとりっこだから一回で済むとはいえ、反抗期がこれから来るんだよなー。私ははっきりとした反抗期がなかったので、親子関係がびみょーにこじれてます。これもまためんどくさい。親は当時は、うちの子は反抗期がなくて楽だったわ〜とか呟いてましたが、そのツケがいまぽろぽろと。とりあえず、がーっと荒れてくれる子どもの方がのちのち楽だと思います、たぶん。

 薬指、相変わらず。こういうのは完治、てのはないかもな、加齢のせいでの不調もありそう。関節炎みたいな感もあり、その辺の骨の摩耗が原因かも。