カレー三昧

 最近、週に一度はカレーを作っているのに、ゆうべのこちび、またしても「カレーが食べたい!」と。もう、夕飯用に鶏肉をしょうゆ出汁に漬けこんじゃっていたので、レトルトのカレーにしてみたら、半分以上残した…… そのくせ、鶏肉焼いたのは半分以上食べちゃって。結局、何でもいいんじゃ。

 それでも朝もまた「今日はカレー!」というリクエストなので、あとでひき肉を買ってこなくては……(ひき肉とひよこ豆のカレーが一番好きらしい。まあ、食べやすいのでね) とかいいつつ、なんとなく忘れて違う食材を買ってきてしまいそうですが(スーパーへ行くといろいろ目移りするので)。

 このあいだ、中鍋(片手なべ)に一杯カレーを作ったのに、翌朝までもたなかった…… ダンナが結構食べているなあと思ったけど、あんなにルーばっかり食べていたとは…… ので、翌日の晩ご飯の予定が大いに狂ったのでした(残ってると思いこんでいて、なんにも食材を用意してなかった……)