日向は暖かい

 今日も、お日様ぴかぴか。日向を歩くと、暖かかったです。が、日陰に入るととたんに寒い風が…… この温度差、そろそろ勘弁してほしい…… 明け方が寒いらしくて、起きたら身体がばきばきするのも。

 シャンプーが決められず、まだうろうろ。やっぱり、こないだかゆみ対策に使った「フルフルシャンプー」をもっぺん使ってみようかなあ。
 雑貨屋さんへ行くと、かならず「スカルプD」が展開中。でも高いからなあ、これは…… 人気商品みたいなんだけど(CMもすごいよねえ)。

 ストレス発散も大事、とばかりに出かけてきました。梅も見に行きたかったけど、なんとなく今日は梅園あるところがお休みだったような気もして、また今度に。そういえば、チケぴがコンビニでも使えると書いてあったので、セザンヌ展の早割チケットを買ってみました。必要事項を端末にうちこむと引換券が発券されて、それをレジに持っていくと交換してもらえる仕組み(ローチケと同じですね)。新国立美術館?だっけ?? 六本木にあるやつ、あの無茶混みのオルセー展ですらあきらめて行かなかったのに。セザンヌはまあマイナー?(オルセー展で何枚か来てたと思うけど)。静物画(布の上にりんごが転がってるやつ)とか、トランプしてるオジサンたちの絵とか、あと笛を吹いてる男の子の絵もそうだっけ、あんまり知らないかも。油彩よりもデッサンを見てみたいなー。
 
 こういう大きな展覧会もいいけど、小さいギャラリーも行きたいなあ。たぶんいろんな場所でいろんな展覧会をやっていそうなんだけど、情報が集められなくてよくわからず。