薄毛

 しばらく前から薄毛気味になりつつあって。これが気になってほとんど白髪染めもしてません、ので、うっかりすると白髪の方がどーんと目立つ感じに。どっちをとるか、だなあ〜。
 もともと白髪がかなり早くから出る体質みたいで、うちの家系。いっそ、はやく真っ白になればとも思うのですが。

 ので、シャンプーをノンシリコン使ってます。フルフルシャンプーってやつ。雑貨屋さんとか、あと処方箋扱う薬局でも売ってた。
 ノンシリコンは最近人気なのか、こないだハンズでもどーんと新製品らしきものを展開してました。気になる人は気になるよね〜。スカルプケアとかも。

 今日は電車で本を読みすぎて途中で頭が痛くなった。乾燥気味だったせいかなあ。帰宅後お茶をがぶのみして治りましたが。久しぶりに繁華街うろついて、エアコンであったまった空間に長居したせいかもしれない……(寒い方に身体が慣れている)