ほぼ日手帳アンケート

 今日から一週間、ほぼ日手帳アンケート実施中です。つらつらと回答してきました。でもあんまり書くことないんだけど。

 カズンは思った以上にスペース広くて、ほとんどあまってます〜。もったいないので、もうちょっとちゃんと書こう、と思いながら、なかなか。
 次回はやっぱオリジナルで充分だ。

 昔、年間100冊くらい本を読んでいたころなら、本周りの記録帳とかに使えたんだけど。今はもう全然読めてないからなー。

 目下読んでいる本

 

魔女物語 (群像社ライブラリー)

魔女物語 (群像社ライブラリー)

 創作なんだけど、ロシアの民間伝承をそのまま書いたようなお話がいっぱい。日本でもこういうちょっと怖い系の昔話が沢山あった気がするけど、最近はあんまり見かけない感じ。読み終わるのがもったいなくて、ちまちま読んでます。このテッフィという人の作品、もっと読みたいな。