最高気温4度

 今日は、最高気温が4度だったらしい。どうりで、晴れているのに寒かったわけだ〜。明日は9度くらいまで上がるらしい。

 あまりの寒さに今日はちょいと体調がダウン気味。でもここで風邪引いたらまずい、と、ショウガを刻んではちみつに漬け込み、はちみつミルクティーに。そして、昼もがつがつトムヤムラーメンを食べて唐辛子であったまる。
 …… がんばりすぎて、今度はおなかこわしました …… うう、裏目に出た。無理はダメだ。

 今日はわりと本が読めました。ずーっと放っていた「トゥルー・ブラッド」1巻目をようやく読み終わり。ついで、2巻目をぱらぱら。セールでなんとなく5冊も買っちゃったので順番に読み中。でも途中でいろいろ挟まるので、しばらく経ってからまた続き、みたいな読み方なので、読み終わるのはいつだろう……(Thud!もこれまた途中で止まり中だし)

 あ、明日はフレッド・ヴァルガスが久しぶりに出る(はず)

 

裏返しの男 (創元推理文庫)

裏返しの男 (創元推理文庫)

 あれ、でも日付が27日になってる……

 ずーっと待っていたので、これは買わねば〜。楽しみ楽しみ。