じゃりじゃりつるつる

 ちょこっと買い物に行ってきましたが、日陰はとっても危険な感じ…… なので、なるべく氷の溶けていそうな場所を選んでよちよち歩きで。自転車のひとも押して歩いてた。

 一瞬お日様出たりしているけど、だんだん雲が多くなってきて、どんより〜。洗濯物を外へ出そうかと迷って、でも結局部屋干しに。

 雨や雪が降ったのに、身体はまたカサカサ乾燥中。服の繊維が肌に合わないのかなあ〜、それほどデリケートじゃないはずなんだけど。でも、今年はほんとにカサカサお肌の人が急増しているらしく、皮膚科が混んでいるようです。乾燥で痒くなった時、無理にかきむしるとあとが大変になるので、なるべくかかないでクリームを塗るとか保湿する方がいいようです。

 持ち歩き用ハンドクリームが切れちゃったのでお店に見に行ったけど、欲しいアイテムは品切れていた…… ので、またシアバターだけでしのぎ中。