水筒買った

 最近人気の直接飲めるタイプじゃなくて、コップ付きのやつ。いちいちコップを外して入れなくちゃならないので、今一つ人気がないのかな? バッグに立てて入れる方がいいらしいので、ランチバッグにゴムバンドでも付けておこうかなー。もうじき、春のランチ特集てのがあちこちの雑貨屋で展開される時期だから、そのころにはもっと沢山種類が出るだろうなとは思いつつ、もう買ってしまいました。結局、あれこれ悩んだ末に象印に。ヘタレやすい中のパッキンとかサイトで通販してくれてるから、壊れたら買えるし。

 でも牛乳とかは入れちゃダメ、とあったので、ミルクティーは入れられないのでした。ざーんねん。紅茶とかじゃなくて、ハーブティーとかルイボスティーとか入れて持ち歩く方がいいのかも。そういえばハーブティーティーバッグをどこかにしまいこんでいたような。賞味期限はまだ大丈夫だったような。また探そう……(次々新しいアイテムを買いこむから、こういうはめに……)

 明日はもうちょっと暖かいといいなあ。家探し中に見つけたデロンギ・ヒーターを久しぶりに引っ張り出してつけてます。そばにいるとほんのり暖かい。