やっと学校

 ようやく冬休み終了〜。いやあ、長かった。次回(つぎの冬休み)をカレンダーで見てみたら、5日くらい長かった。子どももしまいには「早く学校に行きたいなあ」とか呟き始めてたし。夏休みはもっとずっと長いけど、あっちは暑さ負けしてるうちに長いのも慣れてくるからなあ。

 今日もひんやり〜。買い物に出てもどこも以前より暖房控えめなので、上着着ていてもなんとなくひんやり。こちび用のもうちょっと暖かそうなアウターを探しに出てみましたが、最近のはどれも丈が短め…… その分価格抑えめなんだろうけど、もうちょっと長めの方が暖かいのになあ。そういうのは全然もう置いてないのでした。ありそうなのはたぶんお受験系のお高いショップだけかも(そして色は紺一色なんだよな)。

 家で羽織れる巻物を編みたいなあ、と思いながら、レッグウォーマーか靴下になりそうなブツを編み中。例のクープワースで編み始めていますが、かなりしっかり系なので固くてなかなか編み進みません。巻物はまあ春先でも出番なりそうだから多少ずれこんでもいいんだけど。