久しぶりに井の頭公園

 かなーり久しぶりに井の頭公園で遊んできました〜。こちびの友人親子と一緒に。カフェが変わっていたり、資料館でいろんな遊びができたり、ヤギが増えてたりはなこさんがしゃっくりしながらごはん食べてるところを見たり、リスのこみちでは「手や耳をかまれることがあるのでご注意ください」という注意書きにびっくりしたり(そしてリスはほわほわの冬毛で可愛かった)、ふれあい広場は相変わらずモルモットが山盛りいて可愛かったり…… いろいろ、楽しかったです。スタンプラリーをやっていて、水生動物園の方にも行ってきました。
 友人と一緒だからか、これまでで最長滞在時間だったかも。昼前に入って、出てきたらもう1時半回っていたし。おなかぺこぺこだったので、ペパカフェでランチ。ハハはグリーンカレー。ここのはちょっと甘口(ココナッツミルクたっぷり)で美味しかったです。

 そのあと、ショッピングモールをぶらぶら。福袋がまだぽちぽちと残っていたけど、ほとんど今日ではけちゃったかな。朝のうち残っていたのが帰りに見たらなくなっていたり。

 最後にカレルチャペックのスイーツ店でお茶しておしまい。スコーン美味しかった〜。あと、おまけにもらったクッキーがまた美味しかった。

 そんな感じで満喫してきました。
 はしゃぎすぎ+食べすぎで帰りにこちびはちょっとおなかいたいと呟いていましたが、帰宅してあっためてゲームしていたら治ったらしい。どうも、楽しすぎるとオーバーヒートするみたいです……