買い出し行ってきた

 ようやっと買い出しに行ってきました〜。ほんとは昨日買い出してくるつもり
だったのだけど、レジ待ちの列にくじけました…… そして今日も最初の買い物では買い忘れがちょこちょこ目立ち、結局また夕方出る羽目に。年末ってどうしてこう一度でコトが済まないんでしょ。

 今日は思ったほどお客さんもいなくて、昨日よりは楽ちんでした(というか、みんな昨日までにお買い物済ませて今日は片付けとおせち作りだよね……)。たぶん私しか食べないんですけど、黒豆とか買ってきました。おせちで食べてくれるものってなんだろ、きんとんくらい?

 あと、きなこも買ったけど、もしかして大豆をひけば作れるんじゃ……とあとから思いました(大豆は大袋ひとつ残ってるんだけど)。まあいいや。