ウレシカさん

 小田急線の経堂駅からちょこっとあるいたところにある(らしい)雑貨屋さん。一度行ってみたいと思いながら行けてません。雑誌で紹介されていたのを見てずっと気になっているんだけど。オンラインショップもあるけど、実店舗がかわいらしい感じ(ブログでお店の様子が見られます)。 年明けはチェコハンガリーの古本市とか。いいなあ、面白そう。

 こういう小さくてごちゃごちゃとものが置いてあるお店って大好き。昔のサンリオショップも、ほんとに小さいお店が多くて、そこにごちゃごちゃぎっしり置いてあるのが好きだったなあ(昔はもしかしたらフランチャイズぽかったのかな、そこのオーナーさんが気に入ったのを置かせもらってたのもあったような)。
 ので、スタイリッシュにぽつんぽつんとディスプレイしてあるお店は敷居が高くてちょっと苦手(品数少ない感じもするし)。

 ウレシカさん:http://www.uresica.com/