サンタさんセッティング終了

 今回はちょっと品数少なめ。でもフェルトででっかい靴下を作ってみました。いつもは、プレゼントの袋を買っていたけど、そういうのっていつの間にか捨てちゃうのがもったいない気がして。って、切ってちょこっとレース縫いつけただけなんですが(もうちょっと、星とかなんとか飾りもつけようよ、と言ったのだけど、本人これで満足とのことなので、それだけ)。で、むりくり入れました。
おまけは入りきらないので、そばに並べて(ブーツ入りお菓子とかね)。

 来年はプレゼントに手編みの帽子とかあげたいけど、そういうのを入れるとばれちゃうからなー。もうちょっと大人になってからのお楽しみかなー。

 今年は、直前に「ケーキ食べなくてもいい」宣言が出ちゃったので、ケーキの代わりにバームクーヘン(まあ、いちおケーキですが)。ろうそくとかは立てられません。ワインも買うのを忘れちゃって、例の「ハーブの恵み」だけ(ダンナは案の定「パス」でした。おとそもほとんど飲まないしな)。

 なんのかんのと、それなりにこぢんまりとクリスマス。