もうクリスマス?

 買い物に行ったら今日がイヴみたいな感じで、なんだか大賑わいでした。なんとなく今年はクリスマスに乗り遅れ気味で、おともだちへのプレゼントもほっとんど用意していない始末(お年賀になってしまいそう)。あわててちょっとだけ仕入れに行ってきましたが、いまいちパンチに欠けるアイテムになってしまった感が…… そういえば無印良品で手づくりお菓子キットが半額に。マフィンとかクッキーのやつ。気になりつつ、こないだ買いこんだゼリーもまだ使ってないので、それを先に消費します。ヘクセンハウスが気になるんだけど(でもつくるのは結構難しいらしい)。

 今年はクリスマスが三日間続く感じなのか、といまさらながら。