帽子練習中

 なんだか腹巻みたいに編んでますが、「スウェーデンから届いたニット1」に載っているやつを参考に編み中。作り目とか適当なので、柄だけ見てる感じです(これはパターンが簡単なので嬉しい)。
 編みこみはほとんどやったことがないけど、ちょこっとだけしか入らないから行けそうです。メイン(地)の色はアメリカ式、入れる色はフランス式で指にかけて編んでます(両方フランス式にするのは苦手だった)。
 地の色はポルワスの生成り色、アクセントはコリデールの茶色にしてみましたが、ちょっと糸の太さに差がありすぎかなー。どっちも手紡ぎ糸でお互いよくからんでくれるのはいいんだけど。

 それにしても、今日も寒ーい。室内気温があがらなくて。予報では12度とかなんだけど。