無駄遣い……

 例によって写真はないですが、ちょこっと夕飯の買い物に出たつもりが買う予定のないおかしやら製菓材料やらを買いこんでしまいました…… クッキー用のミニゼリーとか(泉屋の浮き輪型クッキーについてるアレです)。うちのオーブンはメインがレンジなので、クッキーを説明通りに焼いたところでどうしても焼きムラができてしまう。ので、あのぱりぱりと固いクッキーが美味しくできなくて、最近はぜんぜん焼かなくなってしまいました(こちびが幼稚園くらいまではときどき焼いたけど)。せっかくなので近々なんか焼こう。買ったままほとんど使ってないバターもあるし。

 気温があんまり上がらない感じで、お日様が顔を出してもひんやり。夏場にエアコン控えめにしたせいか、原発止まってるせいか、今年の東京は例年になくひんやりしている印象です。デパートやショップも暖房控えめだし。もともとは冬ってこんな感じだったな、と思い出しました(昭和のころね)。