miknits+ZEPPET STORE!

 いまだコーフンさめやらぬ、なので文章がへんてこかもしれません。すみません。そして、ZEPPET STORE(日本のバンド)を知らない人にはまったくわかんない内容です、ごめんなさい。

 今日はショップイベント準備中の「ニンジン」豪華2本立て!という1日。miknitsの方は平日にするつもりでしたが、もう冬休み入りするし今日ライブ行って明日また吉祥寺というのはちょとつらそう。ということで、行ってきました。ご本人もいらしていて、まさかまだいらっしゃるとは思っていなかったので(昨日2時過ぎでもまだ入場制限と聞いていたので、4時過ぎに入った)、びっくり。ので、なんとなくささーっとみて、糸だけ買ってきました(ゴットランドの青い糸)。てぶくろも帽子もウェアも、なんだか全部すてき。かざらない、気取らない感じがほんとにいい感じ。行けたらやっぱりもっぺん行きたいなー。
 お客さんが大勢来ていて、人気がすごかったです。

 そして、ZEPPET STORE。って、ほんとはVo.の木村世治さんのツアーファイナルだったんですが。ゲストに、G.の五味誠さんが来ると言うことで、最初はここしばらく聴いてないしいいかー、と思っていたんですが、ふと思いついてチケットとって。3年ぶりかもっとくらいにライブハウスへ。下北沢って、相変わらずなんだか面白い街。商店街と道挟んで向かいにふつーの一軒家が建ってたりする。駅前再開発はよくわかりません、いつも通る道はほっとんどかわらないので(ケータイ屋に入れ替わっているところがあったけど)

 お店の入り口がわからなくて、隣のお店のお兄さんに案内してもらいました…… どんだけ迷子なんだか。メインのソロはしばらくぶりでしたが、知ってる曲も多くて嬉しかった。でもライトの光が強烈で、白内障で目をいじってるからちょっと不安なので、ほとんど前半は目をつぶってました。木村さん、ごめん。

 そして五味さんが登場したらもう腰痛だの白内障だのと言ってられず、まっすぐ五味さんが見える位置まで移動(ちなみにワタクシ、五味氏とおない年)。CDでしか聴いてない曲の数々を生演奏で聴けて感涙。
 でもそれだけじゃなかった。アンコールで登場したのは、ZEPPET STOREのオリジナルメンバー。新旧全員。もう会場のファンみんなびっくり。一気にステージ前に駆け寄りました。

はー、ほんとにすごかった。