今日からmiknits

 今日から、吉祥寺のギャラリーfeveで三國万里子さんの個展が始まってます。でも今日はまだ行けません…… その代わり、ほぼ日サイト(ただいま制作中!のコーナー)で設営の様子だけ見られるので、それを眺めていいなーと呟いておりました。編み小物のコーナーが気になるけど、どのくらい残っているかな。糸も気になる〜。そして、ニットバッグというのが思ったよりもでっかくて、おお、という感じでした。あれにお道具を一式入れて編み物おけいこに通うとか?刺繍教室に通う人向けに、刺繍道具入れというのをDMCが出していたのを見たことはあるけど、あちらは刺繍糸と枠とはさみが入るくらいの小ぶりなものだった。
 
 おとといから紡いでいるコリデールがなかなか終わらなくて、休憩中。こどもなのか、やたらとやわらかく、毛玉がぼこぼこできる。クリンプも短め。もうちょっと寝かせて脂を回してからの方がいいのかも?(でもすごくフエルト化しそうな予感も……)

 クープワースはまだ乾きません〜。あんまりにも寒いので。とりあえず屋内にひっこめました(夜間はもっと気温が下がりそうだし)