チャイ

 今日も朝は寒いなあ、と紅茶のチャイブレンドを飲んでます。でもこれ、普通にポットで入れたらアッサムとかミルクティー用のとあんまり変わらないかも。お鍋で煮だす方がよかったなあ。国立の葉々屋さんのやつ。最後のを開けちゃったから、また今度行ったときに買い足してこよう。チャイブレンドが一番好きなので。そういえば今年(来年?)は福袋あるかしら。

 昨日歩き回ったせいか、また腰が痛い〜。寒いから、寝ている間にどっかひねったのかもしれん。いつもより右側にシフトした部分だし。やーねえ。

 秋ごろ買って放置していたknit simpleをぱらぱら。クリスマスのオーナメントが載っているやつ。ミニチュアのミトンとか、棒針で編むのかと思ったらかぎ針だった。かぎ針タイプのはほかに持ってる本でも載ってるからなー。やっぱこのサイズ(3x3センチくらい)は棒針で編むのはかなり難しいみたいだ。
 最近ぜんぜん新宿とか出てないので、たぶんvogue knittingとかマリクレイデとか出てるんじゃないかと思いながらチェックできず。冬休みくらいになったらいけるかな。