晴れてるけどやっぱ寒い

 今日も晴れているのと対照的に気温は低めな感じ(放射冷却)。ぷるぷる。こないだ編んだ指なし手袋、ちょっとゆとりをもたせすぎてがばがばすぎて、実用向きじゃないけどないよりはましと使ってます。やっぱ、5本指てぶくろ、がんばって編もう。指先がやっぱり冷えちゃうので。指先が使えるのは便利なんだけど。

 勢いで注文してしまったスピンドルやカラーメリノなどが届く。同じ色をまたしても注文…… 50色くらいあるのに、なぜ…… この色がすごく気に入った、というわけではなく、同系色の少し薄めのを頼んだつもりだったのにー。おばか。まあ、またの機会にそっちは頼もう。
 スピンドルはやや軽め。アナンダさんのインド製のやつがやっぱり好きかも(ずっしりと重たいタイプ)。説明書を見ると逆の手で回していたけど、もしかしてそっちの方が主流? 糸車でも、いつも逆の手で説明が書いてあるので、どうやら私のが反対みたいだなー。でもそれに慣れちゃったからもう直さないけど。