昨年より太めな糸ばっか

 写真はまだないんですが、今年の紡ぎ糸は昨年よりもふっといタイプが多いなあ〜。紡ぎ慣れてきたせい? あるいは、一年経って脂が程よくまわってきたから? 細めに紡いだつもりでも、並太くらいありますなー。中細タイプを紡ぎたいのだけど。がんばろ。

 一玉50グラム紡ぐのに二時間くらいか、もっとかかる(そして撚り止めするのに一晩ね)。でも紡ぐのが楽しくて、紡ぎ始めるとほかの作業が全然進まなくなるという悪循環…… でもそろそろ、紡ぎをちょっと休んで、縫物とかやらなくちゃな。


 今日は、この音楽ばっか頭から離れません〜。

 

 エンディング(海のファンタジーの方)も、ぐるぐる。