明日は雨かな〜

 今日は少し晴れ間もあったけど、全体にどんより〜な天気。明日は雨みたい。

 今日はこちびの友人が遊びに来て、羊毛をほぐしてみたり紡いだ糸を巻き取ってみたりと大騒ぎ。しまいにはカーダーを「横」にスライドさせ始めたので、あわてて止める…… この時期、カーダーや糸車が壊れるとシャレになりません…… でもやっぱり紡いでると気になるよねえ(この時期にがしがし紡がなくちゃならないような状況にある自分が悪いが)。


 ふと聴きたくなって、探してみた。

 聴き覚え、あるでしょ?
 
 ルパンはこのバージョンが一番好き。このあいだ載せたルヴャンツェフくんがウクライナの人と聞いて思い出したのはルパンのエピソード……(ウクライナの銀狐とか)