超だらだら

 今日はまったくテンションが上がらず、ぼーっとしてます。ときどきこんな感じ、周りに薄い膜が張ったような。プールでウォーキングしてるような感じ。

 前に紡いだ糸を形にしようと編み始めましたが、固いなー。リストウォーマーかなにかにしようと思ったけど、肌さわりがあまり良くない。ので、バッグとかポーチに仕上げる方がいいかもしれない。ちょっと思案中。

 夕べは寝る前に紡ぎ始めてしまい、そのまま2時間…… 寝る前に紡いではダメですね、切りのいいところってのがうまくつかめないので。それでもなんとか途中でやめましたが。朝、続きをして双糸にまとめてみました。こっちはまだちょっと柔らかいかな。
 一番柔らかいのはメリノ、ついでコリデール、そしてロムニーって感じ(手元にある羊毛はいまのところそれがほとんど。あと、ゴットランドがちょこっとあるけど、これはあんまり紡いでません)。
 編むとなると、やっぱりもうちょっと柔らかい方が編みやすいし扱いやすいなあ。メリノはスライバー(あらかじめ機械で梳いてあるもの)しか持っていませんが、今季はグリージーのも買っちゃおうかなあ(そして軽く予算を越えそうな予感……)