手帳買った

 あれこれ悩んだ挙句、無印良品で文庫本サイズのバーチカルを買ってきました。これで1週間みわたすつもり。が、紙の質はよくてレイアウトもいいんだけど、手帳とまだ相性が悪いらしくて今一つ使いづらい…… 無印のはホリゾンタルというのか、レフト型というのか、左側縦一列に予定を書き込むタイプしか使ったことがなくて、このレイアウトは初めて。さて、どうかなー。ほとんどリフィルな感じのデザインで(値段もそのくらい)、カバーもしおりも付録も住所録もなんにもついてないけど、その辺はほかに持っているので流用できそう。

 でもほぼ日手帳もたぶんきっと買っちゃうと思う。書きなれていて使いやすいから。一週間見渡せないのが残念だけど(週間手帳やweeksは使わないので)、だらだら書きこむのに便利だから。

 今回はDIME日経アソシエも買っちゃった。どちらもビジネス寄り+スマホとの連動企画が多くて、へろへろ主婦にはあまりアピールしない使い方が多かったけど。でも手帳特集は眺めているだけでも結構楽しい。