また爆睡

 こちびを寝かせたらあそぼー、と思っていたのに一緒に爆睡…… 目が覚めたら朝でした…… ここんとこ、毎日こんな調子。中耳炎の薬に眠気を誘うとか鎮静剤ぽいものが入っているんじゃ(でもまだまだ中耳炎は治らない感じ…… ほんと、年をおうごとに回復力が低下してるなあ)。

 そんなわけで、編みかけのものがいろいろとまったまんま。そのくせ、昨日またふらふらと安い毛糸を大量に買ってしまいました。でっかい巻き物かなんか作りたいなーと。じわじわ寒くなってきたから、はやいとこかからないと今シーズン中に仕上がらない〜。

 さらに、「オランダ靴〜」も途中なのに、昨日図書館へ行ってまた新たに借りてきたりしてるしね。ますます時間が足りない…… そして、絵本の「キャベツくん」が個人的にヒット(長新太さんの絵本です。一冊だけかと思ったら何冊もでているらしい)。基本的にナンセンス絵本が大好きなので。今度の読み聞かせに持っていこうかなー。