連休中日

 今日は人出が多かった〜。天気予報を見ずに適当に上着着て出たら、思ったよりも暑くてちょいと失敗。おもた苦しい上着を持ち歩く羽目に。
 でも、途中でノースリーブのお姉ちゃんを見かけて、ちょっと目が点になりました。季節はいつ??

 今日は甥っ子たちと一緒に三鷹ジブリ美術館へ。甥っ子たちは、初ジブリ。昼に待ち合わせてゆっくり昼ご飯を食べ、だらだらと店を冷やかしたりしながら、午後2時〜の回で入場。今日はずいぶん人が多くてちょっとびっくりしたけど、でもまあ連休中日なのでこんなもの? あと、いつもは朝一で入るのだけど、今回初めて午後から入ったからかな。
 ネコバスの展示や、こどもだけ遊べるネコバスコーナーを二周したり、あっちこっちめぐってあっという間に時間が過ぎました。こちびさんはまだまだ遊び足りない感じでしたが、そろそろいい時間なので今日はここまで。でもまた冬休みくらいに遊びに行く予定。「タマゴ姫」の上映予定はまだ出ないのが残念だけど(来年1月分にはまだ上がらず)。

 風邪ひきさんもかなり回復して、行けて良かった。このままぶり返さないといいなあ(甥っ子はすでに予防接種を受けていた、偉いなあ。うちは風邪がもうちょっと落ち着かないとね)。

 帰り、吉祥寺も見て回りたかったけど、さすがに疲れたし人が多すぎてあきらめ。そのうち、平日にでもまた。