ジャンボ靴下

 例の靴下が編みあがりましたが、成年男子でもでかすぎないか? というシロモノ…… 嶋田先生に申し訳ないので、写真はなしです……(先生ごめんなさい) でも、かかとの引き返し編みはだいぶ分かった気がします。かけ目が難しいけど。

 そして続けて、再度ホビーラホビーレ糸の2本どりで、今度は2号のdpnで再チャレンジ。今年はとにかくひたすら靴下編み、という感じです。まきものも並行してやりたいけど(首回りが寒いと落ち着かないタイプ)。

 ところで、昨日から右の腰のあたりを痛めていて(寝ている間に変にひねったかしたらしい)、今朝はなんと体育座りすら出来ない(座ると痛い)状態に。ぎゃーすぎゃーすといちいち騒ぐので、こちびさんが気にしてわたわたしていました。うう、はやく治るといいなあ。