さすがに疲れた?

 昨日の台風のせいか、いまひとつ身が入らなかったり、おなかも下していたり。低気圧負け?? 自然災害が立て続くので、いい加減疲れが出てきたかな。本を読む集中力もないので、今日はぼーっとCDかけながらネットをうろうろ。あんまり聴きこんでない平均律の第2巻。先生に、地味よといわれたけど、でも結構好きな曲あるし。第2巻まで行くのがまだまだ先だから(まだ第1巻の6曲目くらいだし、第4番は飛ばしたし)自力で譜を見るつもり。って、弾けそうな曲を勝手にぽろぽろ弾いてるだけですが(自力で見ると、ただ譜面を追うってだけの程度。先生にならうと、もうちょっと曲の表情をつけてもらえるので、譜面をただ繰り返すだけじゃなくなる)。

 以前習ったはずのフランス組曲がどれもこれも全然弾けないので、そっちも平行。イギリス組曲よりも難しい(わたしには)。レベルはイギリス組曲より下になってるけど、それは単にイギリス組曲の一曲が長いからってだけなんじゃ。