台風一過

 とりあえず、今朝は晴れて落ち着いてる。でもときどき雨かも、という予報なのでまだ気は抜けないな〜。植木を外に戻して、クリスマスローズの根っこをちょっとほぐしてみる。どうだろね、これ、またはっぱ出てくるかなあ。ぽっきり折れちゃったので、これまで育っていた部分はもうアウトだなー。でもミニバラにまたつぼみがついていたから、うれしー。春だけかと思ったら秋も咲いてくれるんだ〜。100円程度で買ったミニバラですが、これが一番元気かも。あと、こぼれだねでどんどん出てきては暑さのせいですぐダメになるミント。カモミールは全然もう出てこなくなっちゃった。また種を買ってこようかな。

 ベランダ用にしていたスリッパがひとつ壊滅したので、別のを下す。飛んでったものはないかな、見た感じ。

 練習靴下は編みあがりましたが、なんだかかなりイマイチな出来…… はけるけど。あと、ウールを使ったせいか、履いて歩くとやたらとすべるんですが、こんなもの? ちょっと洗って縮めた方がいいのかな。ぱっと見、ゴルフクラブカバー並みにごつい…… 皆さんの写真で拝見するような繊細な雰囲気がかけらもない…… 練習練習。