まだ暑いな〜

 残暑は続くよ。
 朝は涼しいのだけど、すぐに気温があがっちゃう。今日も予想気温30度越え。

 ほぼ日ガイドブックを見て、「よつばと!」読み始め。こちびも一緒に読めるマンガが増えた、うれしー。奥付見るとずいぶん版を重ねているのに、こないだ買った3巻目はなんと「初版」。どういう流通? 普通に本屋さんで買いましたが、なぞ(ちなみに1巻目は34版発行)。
 そういえばワンピースの1巻目は今第何刷なんだろう。200越えてる気はするけど。

 金曜日なのでした。なんだかこの1週間はあっという間でした。でも用事が入りすぎでほかのことが全然できなくて、図書館の本を滞納しています…… 督促が来る前に返しに行かないと〜。