今日は晴れ?

 晴れがメインなような気もするけど、でもまだ雲も多い。傘を持って出るかどうか悩ましいなあ(とつぜん降るから)。

 今日は午前中、ちょっと買いたいものがあって出かけたのに、なんとお店がなくなっていたというオチ…… ファッションビルはこれだから…… テコ入れでリニューアルすることが増えて、採算取れないと見るとさっさと入れ換えちゃうから。前にかばんを買ったお店もなくなっていたし。半年くらい来てなかったけど、うーん、残念。

 そのまま別の場所へ移動して探そうかとも思ったけど、でもまあ今度でいいやとあきらめ。

 本屋さんで、手編み本もほしーなーと眺めつつ、でも手持ちのがあるしがまんがまん。毎年新作が沢山あって、おととしくらいから編み込みが人気。最近はウェアも増えてきた。編み人口ちょっとずつ増えてきているのかも。