降ったりやんだり

 今日は昨日にもまして不安定な天気。なんせ、晴れているのに「ざばー!」と降るのが数回。それも、ほんの一瞬降ってあがるという目まぐるしさ。雨雲が断続的に流れているみたいです。明日もまだ不安定みたいなんだよなあ〜。

 急に吉祥寺まで出ることになり、わたわた。でも思ったよりも早く用事が済んだので、ついでにコットンフィールドの布セールを冷やかす。布、ため込んでいるので行かないつもり&増やさないつもりだったのに、見ちゃうとダメですね。今日は店内だったし、台風のせいかあまりお客さんは多くなかったです。おばさまが目立ったかな。園児連れで来てる人が多いんだけど、今日は子連れのひとは赤ちゃん連れくらいでした。みんな学校や幼稚園が始まったからね。ちゃんと形にしなくてはと呟きつつ、結局30分くらいあれこれ。
 そのあとAvrilさんへいって、こちらも冷やかす程度。ダブルポイントの1号と4号の針を買ってみました。1号は使うかどうか謎ですが(ドール服用に使うかもしれない)。4号は前に作ったはずなのだけど(100均の安い針を半分に切って先を尖らせる)、見当たらない。てか、ダブルポイントをまとめて入れたはずの袋が丸ごと見当たらない…… シーズン終わるとどっかにまとめてしまい込むから、また探さなくては〜。

 そろそろ、編みものしたいモードに。編み物本も結構並ぶようになってきましたね(とはいえ、「これが編みたいなー」と思っても今シーズン中には編みあがらないので、向こう数年計画になっちゃうんですが)。