明日は31度予報

 ……といいつつ、ここ数日裏切られているので、あまり過度に期待しないようにしようっと(学校プール絡みね)。

 暑そうだけど、週末晴れそうだからよかった(予定があるので)。

 例のゲーム(FF外伝)は自由に世界を移動できるようになった半面、めちゃくちゃ戦闘がめんどうに(あっという間に「ぜんめつ」って。その辺がFFなんですが)。そういえば、FF6だったかやってたころ(いつ?スーファミ版ね)、世界のどこ行ってもいいよとぽんと外のフィールドに出た途端迷子になって挫折した覚えが。たぶん、行き先の情報はあったと思うんですが、そのころはまだあんまりRPG慣れしてなかったからなあ。
 でもほんと、ゲーム始めると途端にほかのことができなくなるから、ちょと加減しながらやらないとー。