どんよりと曇り

 朝から雲が厚め。これから降るとかいう予報。出かけるなら、傘持って出ないとな〜。

 朝ごはん、こちびはオムレツ作りを練習。小さいフライパンをこちび専用に買いましたが、テフロン加工ってほんとにくっつかないなーと感心(ただ、テフロンのはわりとすぐはがれて使えなくなるので、今メインで使っているのは鉄のフライパン)。オムレツもきれいにはがれるし。初心者の割にそれなりにできあがりました。ぺろっと食べちゃったので、写真はなし。夏休み、こんな風にちょこちょこ作ったりするのが増えてます。こないだはホイップクリーム泡だててフルーツと合わせてた(うちにはアナログな泡だて器しかないので、半分以上ハハが泡だてていましたが)。
 もうちょっと気温が低ければカップケーキ焼くんだけど、まだちょとあちい。