プールがなかった

 今朝はは学校プール〜、と早起きしたのにまさかの中止(たぶん明け方雨降って水温が上がらなかったと推測)。がーん。仕方なく、とぼとぼと帰る。途中パン買って、もっぺん朝ごはん食べてみたり。

 でもなんとなく今日は蒸し暑くなりそうです。夕方からいつものピアノですが、だらけていて全然練習が足りていないのがかなり心配ですが、でもまあ行ってきます。

 昨日は『スリー・パインズ村の無慈悲な春』(ルイーズ・ペニー)を読了。夜中2時ごろまでずーっと読んでました(長いの)。これ、シリーズ3作目なんですが、3作通してのとある伏線がびっくりでした。これ、最初からこんだけ引っ張る予定だったのかなあ。ともあれ、3冊目まで翻訳が出て良かったです(この後も続編出る予定、原書は6冊目まで刊行中とのこと)。

 そして今度は『デカルコマニア』(長野まゆみ)に取りかかる予定。