涼しかった

 今日は意外と風があって涼しげ。夕方近くなってからの方が気温が高めだったかも。
 午前中は学校プール。登校ついでに鉢植えの観察すること、というのが宿題にあるのだけど、こちびはカードを忘れたのでまた今度。昨年と場所が違うのでいまひとつ成長が弱いけど、へちまがちょこっと伸びてきていました。昨年は一番日当たりの良いところでゴーヤのカーテンをつくっていたのだけど、今回はその場所が使えないので。

 書店で、ジブリ美術館の特集本をぱらぱら。コクリコ坂合わせで、何冊か出ていた。これまでの展示のこととか、トリビアが結構多い。そのうちどれか買ってみようかな。相変わらず予約制なのでなかなか行けないけど(この夏休みに一回は行く約束があるけど)、でかい猫バスを見るのが楽しみ。